新型コロナ肺炎感染拡大防止への取り組み

お取引様各位

 

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様、従業員、関
係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、政府指導に基づいた対応を下記の通
り実施してまいります。

 

 

【社内の取り組み】
●構内各署にハンドソープ、アルコール消毒液を常備しており、従業員はこまめ
に手洗い、うがい、手指の消毒の慣行に従います。
●従業員には出勤前のセルフチェックとして、本人と同居者に37.5℃以上の
発熱や体調不良(倦怠感・息苦しさ・味覚や嗅覚の障害)がみられた場
合に出勤禁止とします。
●工場従業員はマスクとゴム手袋を着用し従事します。
●テーブル、カウンター、作業台等を消毒スプレーで拭いて消毒します。
●室内空気感染を防ぐため、事務所の常時換気を実施します。
●休憩及び昼食時の食堂での密集を避ける為、常時換気のうえ交代制としています。
●社員全員、当面の間は公共機関を使わず、車、バイク、自転車、徒歩で出勤し
休日も自粛をするよう指示をしています。

 

 

【お取引先様へのお願い】
●弊社従業員はお客様とのお打ち合わせ時にもマスクを着用して対応させて頂き
ます。
●不要不急の来訪はご遠慮いただき、やむを得ず来社された取引先様へは検温及
びアルコール消毒の上マスク着用をお願いしております。

 

 

【感染者発生の場合】
●構内で新型コロナ肺炎罹患者が発生した場合、ダイヤモンド・プリンセス号や
武漢チャーター機での使用実績のある、過酸化水素系除菌剤での除染作業
を実施の上、2週間程度の事業所封鎖とさせて頂きます。

 

お取引先様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

代表取締役社長 深澤 篤