DSEI 2013 London 出展しました


ロンドンで開催された、DSEI(ディフェンス・セキュリティー・ショー)の展示会に
経産省からの支援を頂き、Team Japanとして初めて日本の中小企業が参加しました。
期間は、9月10日~13日の4日間、参加企業は 4社

 

ジャパンセルからは、精密光学ガラス製品と新規事業に向けて開発した
ALPHA-1 ポータブル高輝度サーチライトの紹介です。

 

開催初日には、防衛大臣政務官、経産省の方々、イギリスの領事館関係者、更には、イギリス海軍の少将とお付の方たちもTeam Japanのブース、展示品をご覧になられ日本の中小企業が待っている技術に感心されていました。

 

ALPHA-1については、高効率のLEDにより2kmの照射距離を持ち、防水・防塵性、軽量小型が評価され、この4日間で、50を越える商社・企業・団体・国からの製品の問い合わせ、引合いがあり、帰国後は具体的な対応、そのフォローで忙しくなります。

今回は、プロトタイプの展示でしたが、近いうちに量産品の試作を行い、来年早々には、出荷体制を整える予定です。

今まで、日本にはこれだけ高輝度で軽量小型のサーチライトは、無かったと思います。
災害、停電、土砂崩れ、遭難、海難救助など緊急時には、絶対必要な製品です。
今後は、防衛関連だけでなく、消防、鉄道、警察、警備会社、地方自治体にも積極的に必要性の
アピール・説明をしていきます。